人気プロテインランキング

未分類

  1. プロテインおすすめランキング
        1. ”TV/SNS”で話題の伝説のプロテイン!タンパク質量・コスパ・味のすべてが高パフォーマンス
        2. 【期間限定】この記事を読んだ方だけの特別キャンペーン中!
        3. 筋トレだけじゃない!日常の栄養サポートにもなるプロテイン!
        4. 香料、保存料、着色料、人工甘味料不使用!無添加にこだわったプロテイン。
        5. アルペングループが開発!カルシウムも摂れるプロテイン
        6. 日本のアスリートのために開発されたプロテイン!
        7. 全12種類で珍しいフレーバーあり!パッケージデザインが目を引くプロテイン!
        8. 「保存料、増粘剤」不使用!全てが平均的なプロテイン
        9. ザ・ナチュラル志向の方へ!完全無添加のナチュラルプロテイン!
        10. 平均点が高い!ベーシックなプロテイン!
        11. 初級者〜中級者向けプロテイン!美ボディのためのプロテイン
        12. 11種類のビタミン、EAA・BCAAも高配合のプロテイン
        13. 全22種類と豊富なフレーバー!エクスプロージョンならではの味が多数
        14. 筋トレ業界の王道!フィットネスブームを巻き起こしたゴールドジムのホエイプロテイン!
        15. 圧倒的なタンパク質含有量!低脂質・低炭水化物の純プロテイン!
        16. 元ボディビルダー/トレーナー山本義徳監修のプロテイン
        17. 人工甘味料不使用。WPI×WPCのプロテイン
        18. 製薬会社基準の品質1秒シェイクのプロテイン!?
        19. フィジーカーのエドワード加藤プロデュースのプロテイン
        20. ビタミン&ミネラルをマルチ配合のコンプリートモデル!
        21. ホエイ+カゼイン配合!2種混合で時間差吸収!
        22. 圧倒的な知名度!手に取りやすいプロテイン。
        23. お肉やバターでも話題のグラスフェッド!子供から年配の方まで幅広くオススメできるプロテイン!
        24. 「おいしさ」にこだわったプロテイン

プロテインおすすめランキング

「価格」はタンパク質1gあたりの値段、「タンパク質」「脂質」「炭水化物」は1食あたりの量を計算しています。

商品名ビーレジェンドホエイプロテインWPCピュアホエイプロテイン100ホエイプロテイン100
メーカーリアルスタイルハイクリアーリミテストティゴラDNS
総合得点315.8pt293.6pt290.2pt289.9pt287.3pt
価格4.4円4.2円3.2円3.3円4.1円
タンパク質21.8g19.5g27.1g23.6g24.8g
低脂質1.6g1.5g2.1g1.7g1.6g
低炭水化物3.1g2.1g2.9g2.4g3.7g
味の種類3819469

※記事執筆時のデータを元にランキングを作成しておりますので、値段や成分等の最新情報は各商品の公式ページをご確認ください。

1位 ビーレジェンド/リアルスタイル

”TV/SNS”で話題の伝説のプロテイン!タンパク質量・コスパ・味のすべてが高パフォーマンス

1kgで3,280円、1食あたり95円、タンパク質が21.8gで含有量75%と、プロテイン業界に革命を起こした脅威のハイスペックプロテイン。
アニメや芸能人など、ユニークなコラボも話題です。
高品質でコスパが高いのはもちろん、溶けやすくダマになりにくいことが特徴です。
プロ野球選手やオリンピック選手などのトップアスリートはもちろん
タレントやアイドルなど幅広い方に愛用されています。
そして、なんといっても美味しさ味の豊富さが人気の秘密!
”水で割っても美味しいプロテイン”はダテじゃない。
季節限定の味も含めて味の種類は38種類!!!
今までプロテイン独特の味が苦手だった方も、
「本当に美味しい」「自分にピッタリの味が見つかった」と口コミ多数!
それを裏付けるように、モンドセレクションで7年連続最高金賞を受賞。
ITI優秀味覚賞も5年連続受賞していて、世界からもそのクオリティーが認められています。
日本アンチドーピング機構(JADA)認証商品なので、品質・安全面もトップのプロテイン。プロテイン初心者〜トップアスリートまで自信を持ってオススメできます。
※ナチュラルが7年連続(2015年〜2021年まで)モンドセレクション最高金賞受賞

内容量1,000g
販売価格3,280円

プロテインの中では粉末の粒子が細かくて溶けやすいです。シェイク後の泡立ちも少なく、すぐに飲めます。

飲んだ後のシェイカーにはダマが残っておらず、ゴクゴク飲めます。トレーニング後、すぐに作れるのでストレスになりません。

★★★★★

本当に美味しくて飲みやすいプロテイン!

投稿者:Kawamoto_sonde

投稿日時:06/04 10:49:57

プロテインが嫌いだった私が、今はビーレジェンドプロテインを7種類くらい常備して「今日は何味を飲もうかなぁ」といつも悩んで困っています(笑)
また、減量中にもかかわらず、美味しすぎて一日に4回も飲んでしまい反省したほどでした;
本当に美味しくて飲みやすいプロテインなので感謝しています!

★★★★★★★

安くて飲みやすい

投稿者:名無し

投稿日時:05/23 19:23:41

今年の1月から愛用させて頂いてます。
タイトルの通り、とても飲みやすく、また他商品と比べて価格も安いです。一度メンバー登録すると、2回目以降の商品の到着も早くてとても助かってます。
飲用して半年弱ですが効果も出てきてます。引き続き愛用させて頂こうと思います。

【期間限定】この記事を読んだ方だけの特別キャンペーン中!

今なら、公式キャンペーンで配布中の期間限定クーポンを使えば500円OFFと超お得!
ビーレジェンドの魅力は何と言っても美味しさですが、味の種類が多すぎてどれを選べばよいのか迷う人も…。
そこでオススメなのが、7種お試しセット
人気の7フレーバー(ナチュラル・すっきリンゴ風味・激うまチョコ風味・南国パイン風味・ベリベリベリー風味・情熱のパッションルーツ風味・一杯飲んどコーラ風味)
全て体験できるので、自分の好きな味が見つかります。
そのお試しセットも500円OFFで買えちゃいます!(ひとり1セット1回限りでしか買えません)
これからプロテインを飲み始める人、初めてビーレジェンドを飲む人、ビーレジェンドで色々な味を試してみたい人にピッタリ。
詳しくは「公式キャンペーンを確認」からチェック!



公式キャンペーンを確認

2位 ホエイプロテイン/ハイクリアー

筋トレだけじゃない!日常の栄養サポートにもなるプロテイン!

まず真っ先に目が行く特徴が、成分の豊富さ
体を鍛えるトレーニングの為だけでなく、日常生活で不足する成分を効率よく補ってくれます。
日本人に不足しがちな11種類のビタミンと、
16種類の必須ミネラル
、含む計74種類の天然ミネラル成分を配合!
特殊な消泡技術を採用しているので、泡立ちにくいのもグッドなポイントです。
ただし、1食あたりのタンパク質量はランキングの平均以下なのはもうひと押し欲しかったところ…。
フレーバーは19種類あり、味で飽きることはなさそうですね。

内容量1,000g
販売価格3,280円

公式ページを確認

3位 WPCピュア/リミテスト

香料、保存料、着色料、人工甘味料不使用!無添加にこだわったプロテイン。

リミテストのプレーン味は、香料、保存料、着色料、人工甘味料が不使用!
元々、食品添加物の商社であったリミテスト社だからこそ、材料を厳選し、余分なものを使わないプロテインが出来るようです。
1食あたりのタンパク量はトップクラスです。ただ脂質も平均より少し多い点は惜しいポイント。
フレーバーが全4種類なので、味は限られていますが、原材料に敏感な方には、おすすめできる商品です。

内容量1,000g
販売価格2,490円

公式ページを確認

4位 ホエイプロテイン100/ティゴラ

アルペングループが開発!カルシウムも摂れるプロテイン

パッケージや成分もリニューアルしたティゴラのホエイプロテイン。
1食あたりのタンパク質は23.6g、脂質は1.7g、炭水化物は2.4gとすべて大幅改善!
また、カルシウム120mgも入っているのでプロテインを飲みながらヨーグルト1杯分のカルシウム摂取ができます。甘味料不使用で、ミルクの自然の風味が味わえます。

内容量1,000g
販売価格2,599円

公式ページを確認

5位 ホエイプロテイン100/DNS

日本のアスリートのために開発されたプロテイン!

創業者が、海外と日本のアスリートの栄養格差に課題感を感じ、日本のアスリートのために作られたDNSプロテイン。
ホエイプロテインの中でも今回は、ホエイ100を取り上げました。
調べたタイミングでは、プレーンは3000gしか購入出来ませんでした。
1食あたりのタンパク量はTOP5に入るプロテインです。
味の種類は9種類と色々選択できる点は嬉しいですね。

内容量3,000g
販売価格9,180円

公式ページを確認

6位 ビッグホエイ/バルクスポーツ

全12種類で珍しいフレーバーあり!パッケージデザインが目を引くプロテイン!

特徴としては、必須アミノ酸を豊富に含んでおり、世界大手のミルクプロテインメーカーと契約して新鮮なホエイプロテインを使用しています。
成分は全体的に平均値。
味については、「バナナミルク」「モモアイス」などあまり見かけない珍しいフレーバーがあります。
全体的にさっぱりとした飲み口が特徴です。

内容量1,000g
販売価格2,980円

公式ページを確認

7位 WPCプロテイン/アルプロン

「保存料、増粘剤」不使用!全てが平均的なプロテイン

1袋の容量が1kgではなく、900gなので要注意。
ただし、1食あたりの価格に置き換えると118円なので、平均より少し高いくらいです。
1食あたりのタンパク質量は23.2gと平均以上。脂質はかなり少なく炭水化物は平均くらいとバランスのとれた平均的なプロテインです。
気になるのは、風味や溶け易さに多少のバラつきが出てしまうことがあるようです。
もちろん、タンパク質の含有量や品質に直接影響するものではありませんので、飲み心地の問題くらいでしょうか。
味の種類は11種類で、平均より少し多いです

内容量900g
販売価格3,543円

公式ページを確認

8位 ホエイプロテイン/ボディウイング

ザ・ナチュラル志向の方へ!完全無添加のナチュラルプロテイン!

砂糖・合成甘味料・保存料・着色料・香料・増粘剤・消泡剤など添加物は一切使用していないのが、ボディウイングのホエイプロテインナチュラル。
カロリー管理をしながら、トレーニング・ダイエットされている方にはおすすめかも!
タンパク質を特に意識したい方は、少しタンパク質量が物足りない数値です…。
ただし、無添加で甘さが足りないという方は、ご自身でブドウ糖やインスタントコーヒー、ココアなどを入れて調節が必要です。

内容量1,000g
販売価格2,290円

公式ページを確認

10位 ホエイプロテイン100ベーシック/グロング

平均点が高い!ベーシックなプロテイン!

価格・タンパク質含有量・味の種類など、全体的にバランスの取れた印象のプロテイン。

1食あたりは74円とオトクな方
で、
タンパク質含有量も1食あたり21.6g
といい数値です。
味は全15種類で、杏仁豆腐味が珍しいですね!
平均点が高いグロングのホエイプロテインですが、冷水だと少し溶けにくく、ダマになりがちとのこと…。
常温では問題なく溶けます!
牛乳で溶かせば、甘みが強くなり、水で溶かせば甘すぎず丁度よい糖度に感じられるので、自分の好みに合わせて牛乳か水か選んで頂くことををオススメします!

内容量1,000g
販売価格2,780円

公式ページを確認

10位 デイリーベーシック/フィックスイット

初級者〜中級者向けプロテイン!美ボディのためのプロテイン

バキバキの身体を目指すのではなく、
引き締まった美ボディを目指す方にオススメ
したいのが、こちらのFIXITのホエイプロテイン。
プロテイン独特の臭いもほとんどなく、低糖質な点がポイントです。
フレーバーは5種類と多くはないですが、
グルテンフリー
で小麦アレルギーの方なども飲みやすいプロテインです。

内容量1,000g
販売価格3,480円

公式ページを確認

11位 ホエイプロテイン/ハルクファクター

11種類のビタミン、EAA・BCAAも高配合のプロテイン

1月に2種類めの味となる抹茶味を発売した、ハルクファクターのホエイプロテイン。
特徴的な水色と黒のパッケージを最近SNS等で見かけることも増えました。
1食あたりのタンパク質量は約26gと多いものの、1食133円で炭水化物の多さや味の種類の少なさが気になってしまう点です

内容量1,050g
販売価格3,980円

公式ページを確認

12位 ホエイプロテイン/エクスプロージョン

全22種類と豊富なフレーバー!エクスプロージョンならではの味が多数

今回のランキングでは、2番目の味の種類の多さのエクスプロージョン。
ただ、いざ買おうと思うと1kg以上のサイズは3kgからしか買えないので、ちゃんと好きな味が見つかるか不安なところ…。
しかし、そんな方にも嬉しい300gのお試しサイズがあります!
3kgサイズだと価格もお得ですが、300gサイズになると¥7.8/gになってしまします。
また脂質も2.6g/1食とストイックな方には気になってくる点かもしれません。
ただ、飲み飽きない味の種類の多さと3kgのコスパは魅力的です。

内容量300g
販売価格1,756円

公式ページを確認

13位 ホエイプロテイン/ゴールドジム

筋トレ業界の王道!フィットネスブームを巻き起こしたゴールドジムのホエイプロテイン!

50年以上の実績があり世界的に有名なゴールドジムから発売されているプロテイン。
コアなファンを中心に長く愛されているジムブランドです。
高タンパク質であることはもちろんですが、成分で目立つのは圧倒的な低脂質。消化吸収を促進するホエイペプチドや、7種類のビタミンB群も含みスポーツマンや、筋トレマニア向けのプロテインですね。
価格もゴールドで、1食あたり約150円とコストがかかりますね。
ですので、初心者がいきなり飲み始めるのには少し抵抗があるかもしれません。

内容量720g
販売価格5,400円

公式ページを確認

14位 パワープロダクション/グリコ

圧倒的なタンパク質含有量!低脂質・低炭水化物の純プロテイン!

グリコから発売されているパワープロダクションホエイプロテイン。
様々なジャンルのプロアスリートに愛用されています。
その理由は、桁外れのタンパク質含有量!
100gあたりのタンパク質の量は…..。
驚きの約90g!!!ですが、1食あたり換算すると18gを下回るかなり寂しい数字に。

1食あたりの脂質・炭水化物は0.1gとストレートにタンパク質を摂取したい方にはうってつけ
です。
しかし、お値段は1食あたり184円と平均の約2倍ほど。
お値段まで効率的にするのは少し難しいようです。

内容量800g
販売価格7,344円

公式ページを確認

15位 ホエイプロテイン/valx

元ボディビルダー/トレーナー山本義徳監修のプロテイン

筋トレ界隈では著名な、山本義徳監修のvalxホエイプロテイン。
味の種類は8種類で多くはないものの少ないということもありません。
ある程度フレーバーの選択肢はあるので、飲み比べできると思います。
1食あたりのタンパク量はTOP10には入ってきます。
ただ、炭水化物量も4g以上あるので日頃の食事とのバランスには注意が必要かもしれません。

内容量1,000g
販売価格3,542円

公式ページを確認

16位 ホエイダイエットプロテイン/ULTORA

人工甘味料不使用。WPI×WPCのプロテイン

人工甘味料・人工着色料・保存料不使用と成分へのこだわりが特徴的なウルトラのプロテイン。その他7種のビタミン群配合。
3秒シェイクでしっかり溶けるようです。

WPIとWPCをかけ合わせているので、
純度の高いタンパク質を配合
しています。
ただ1杯あたりの価格はTOP5に入る高さなので、コスパは少し落ちてしまうかもしれません。

内容量1,000g
販売価格4,790円

公式ページを確認

17位 ホエイプロテイン/WINZONE

製薬会社基準の品質1秒シェイクのプロテイン!?

創立から100年を迎える日本新薬から発売されているプロテイン。
製薬会社基準で原料を選んでいるので、アンチ・ドーピング認証取得と高品質
ビタミン11種とミネラル4種を配合しているのも高評価です。
ただ、脂質が一杯あたり2gと他のプロテインより多かったのでそこが大きく順位を左右しています。

内容量1,000g
販売価格2,940円

公式ページを確認

18位 ホエイプロテイン/LYFT

フィジーカーのエドワード加藤プロデュースのプロテイン

Youtubeチャンネルもある、フィジーカーのエドワード加藤プロデュースのプロテインです。
他に比べて独特なパッケージになっており、
環境に配慮した持ち手のついたパッケージ
が印象的ですね。持ち手があるので袋いらずで、
エコにも貢献
できます。WPCは3種類、WPIは4種類と味の種類は多くはありませんが、1杯あたりのタンパク量は20gを超えます。
一方、炭水化物量もランキング中最多なのは少し懸念点かも…。

内容量1,000g
販売価格4,212円

公式ページを確認

19位 ホエイプロテインコンプリート/ファイン・ラボ

ビタミン&ミネラルをマルチ配合のコンプリートモデル!

1食あたりのタンパク質量は、平均をかなり下回ってしまいます…。

ビタミンとミネラルがマルチで配合
されていて保存料、着色料などは一切使用されておりません
味は4種類と少なめですが、基本となるプレーンの風味の他に、キャラメルラテやピーチオレンジといった珍しいフレーバーがあります。
1,000gで5,500円と高めの値段設定ではありますが、3,000gで15,180円(1,000gあたり5,060円)のパッケージもありますので、こちらを購入すると少しだけお得になります。

内容量1,000g
販売価格5,400円

公式ページを確認

20位 マッスルフィットプロテイン/ウィダー

ホエイ+カゼイン配合!2種混合で時間差吸収!

素早く吸収されることが特徴のホエイプロテインと、ゆっくり吸収されるカゼインプロテインを配合。2種類のプロテインの時間差吸収で、効率的なタンパク質摂取が可能です。
さらに、タンパク質の働きを強めるEMRルチン(酵素処理ルチン)も配合されていて、効率の良いトレーニングが期待できそう。
味の種類は、バニラ・ココア・ラムネ・ミルクキャラメルの4種類とちょっと少なめです。

内容量900g
販売価格5,184円

公式ページを確認

21位 ホエイプロテイン/ザバス

圧倒的な知名度!手に取りやすいプロテイン。

薬局やスポーツショップなどでも販売されていることが多いので、世間的な知名度は一番高い「ザバス」プロテインですが、この順位でのランクインとなりました。
1食あたりのタンパク質量が約15gと少ないことや900gで6,105円と価格設定も高額になっていますので、これらが要因になっています。
近くのお店でも買えるので、店舗のセール時などを狙って購入した方が良いかもしれません。
しかし、明治独自の製法で溶けやすかったりカラダづくりに必要な4種のビタミンB群・ビタミンC・ビタミンDが配合されている点はグッドポイント!

内容量1,050g
販売価格6,105円

公式ページを確認

22位 グラスフェッドホエイプロテイン/ロハスポーツ

お肉やバターでも話題のグラスフェッド!子供から年配の方まで幅広くオススメできるプロテイン!

近年話題の「グラスフェッド」のプロテインです。
grass=牧草、fed=えさという意味で、つまりは放牧で良質な草を食べて育ったということ!
厳格な基準の米国農務省【USDA】を取得したグラスフェッド牛由来の高品質プロテイン。自然降雨に恵まれるオーストラリア南東部ビクトリア州の沿岸、酪農に適した地域で育ったストレスフリーのグラスフェッド牛を使用!
素材にこだわった、素朴な味が世代を問わず人気です。

内容量1,000g
販売価格3,780円

公式ページを確認

23位 ホエイプロテイン/ウマテイン

「おいしさ」にこだわったプロテイン

「もっと多くの人に気軽にプロテインを飲んでもらいたい」「プロテインを飲むことが楽しみの一つになってほしい」という想いでうまれたプロテイン。
原料にはオーストラリアのグラスフェッドプロテインで、独特な臭みが無いのが特徴だそう。
ただ、一杯約170円の高コストと8.31gの炭水化物のうち8.29gが糖質という点がこの順位になってしまった理由です。

内容量1,000g
販売価格4,860円

公式ページを確認

タイトルとURLをコピーしました